桃太郎侍

第94話 「早替りお化け屋敷」 1978.7.30

 つばめ不在の不入りのため打ったイベントでハプニング、暗殺された侍が晒し首の台に嵌められて見つかる。その出し物をつとめたお兼と熊造が逮捕されたりして大騒動、殺された勤番侍は宝の地図をご支配に届けた帰りであった。

酵素

ロケ地

  • 石坂の死体が小屋で見つかったあと、祟りを祓って貰う面々、与之さんが御祓いを受ける神社は不明、女たちが参る神社は今宮神社稲荷社、仁兵ヱは修験者に頼んでて室内セット撮り。
  • 信玄の埋蔵金を掘りに出立する、甲府勤番支配・水野の一行(仇討ち姉弟を連れた桃さんが後を追う)、街道は北嵯峨か(竹林)。甲府の山道、酵素ダート。柏尾山道を入ったところにある埋蔵金発掘現場は酵素河川敷、木のそば(金の延べ棒が出たところで人夫らが始末されかかり桃さん出て阻止、この後石坂殺害実行犯である水野の用人・阪東を姉弟に討たせる)

桃太郎/高橋英樹 熊造/茶川一郎 おはる/玉川スミ 仁兵ヱ/深江章喜 おふう/杉村留美子 おみよ/吉本真由美 お兼/南条みづ江 とん太/北野清治 文七/青木義朗 志村伊織/内田喜郎 妙/大関優子 水野勘十郎/近藤宏 阪東辰蔵/辻萬長 同心村木/大木正司 石坂源之進/中村錦司 源太郎/頼光健之 玉川すずめ/西川峰子 雉の与之助/藤岡琢也

脚本/野波静雄 監督/山下耕作

※とん太は、何の説明もなしにしれっと江戸屋での寄り合いに参加している。


  → 桃太郎侍 表紙

・日記目次 ・ロケ地探訪 ・ロケ地探訪テキスト版目次 ・ロケ地一覧
・時代劇の風景トップ  ・サイトトップ